アメリカのヒーロー

茶々

2006年07月21日 13:36

会社から帰ったら、うちのお向かいさんが大変な事に

なんと、火事

消防車もたくさん来てたんだけど、どうも誤報だったみたいで
火の手は上がりませんでした。アーよかった。

でも、到着した消防隊員は、ちゃんと着替えて出動です。
まあ、火が出てないのは明白だったから、彼らものんびりムードでした。


もうひとりの消防士さんは、酸素ボンベを背負ってます。


いやあ、暑いのにお疲れさま。

働く男ってかっこいいですよね制服来てると3割増かな。



アメリカでは、消防士さんの地位はとても高く、命をかけて、皆を守ってくれる彼らは
とても尊敬されてて英雄扱い!

毎年、カレンダもー発売されてます。収益金はどこかに寄付するらしい。かっくいー。
(でも、なぜか上半身裸?)


googleってみたら、ヨーロッパ各国の消防士さんも脱いでますがんばってます。
イギリス代表の彼。後ろで火が燃えてるけど、爽やかに笑ってます。


オーストリアの彼なんか、こんな大爆発でも爽やかです。
っていうか、撮影のために、ここまではでに爆発させるの


最後は、もう一人のオーストリアの消防士さん。鏡に映る後ろ姿に萌えー。
彼も、正真正銘の消防士さんなんですよ...。びっくり


皆様、楽しんでいただけたでしょうか。
消防士の皆さん、文字通り『体を張って』頑張ってるようですね。
日本の消防庁も、来年はやってみる?
関連記事